雑感置き場

触れたコンテンツの感想+α

コーヒーを買うことにしました。

■朝からコーヒー作戦で目覚めスッキリ(予定)

 

朝の時間を有効活用するために毎日少しカフェインを摂取することにしました。

今まではコストパフォーマンスの観点から「エスタロンモカ」の錠剤タイプ(一錠にカフェイン100mgの24錠入り約500円)を買って、いざというときにのみ使っていました。しかし錠剤タイプは持ち運びに便利ではあるのですが、100mgのカフェインはちょっと眠い程度の時に使うには気がひけるなと思ったので、普通にコーヒーを買うことに。

100円900mlのボトルタイプのものを1週間に1本程度のペースで消費していく予定です。

 

派遣でやっていた仕事の影響で、だいぶ生活習慣は矯正されたのですが、まだまだ朝は苦手で、今までは目を覚ますために毎朝野菜ジュースを少し飲んでいました。それは今後も継続して、朝はコーヒーと野菜ジュースで戦っていきたいと思います。ちょっとお腹を壊しそうな気もしないではないですが、何事もチャレンジということでやっていきたいと思います。

 

朝の時間というのは体感ではありますが時間の流れが夕方の半分ぐらいのスピードになっている気がします。上手く利用していきたいです。